文章が苦手なアフィリエイト初心者さんでも楽々書ける文章の書き方はコレさ!

こんにちは、すぎじゅんです。
本日は、文章を書くのが苦手な方でも、楽々書ける方法を伝授します!
この方法を使えば、書くスピードも上がりますし、文章の読みやすさも良くなるハズです。
なにより、読み人に伝わりやすい文章になると思います!
アフィリエイトでは相手にこちらの言いたいことを文章で伝えないといけません。
いつまでも「文章が苦手!!」っと言っていては一向に稼げませんので、
ですので、「脱!文章を書くのが苦手!」をしましょう。
では、書き方について説明していきますね!!
楽に書ける文章構成は○○がイイ!!
文章が書くのが苦手な方でも、楽に書けるようになる書き方のポイントがあります。
基本的なことですが、やってみるとけっこう違います。
闇雲に書き始めるよりは整理されている文章ですし、スピードも違います。
アフィリエイトの基本文章構成は「5W2H」です。
通常は「5W1H」ですが、アフィリエイトの場合だと「5W2H」が良いです。
「5W2H」とは
Who(誰が)
What(何を)
When(いつ)
Where(どこで)
Why(なぜ)
How(どのように)
How much(いくら)
この7つを意識して文章を作っていけば、文章を書くのが苦手な方でも、書きやすいと思いますよ!
この7つを意識して答え埋めて書いていけば、自然と必要な情報も文章に入っていきます。
ですので、文章もまとまりが出ますし、読み手も読みやすい文章になっていくと思いますよ。
文章が書くのが苦手な方が、いきなり最初から全てを入れて書くのは難しいかもしれませんので、なるべく意識しながら書くことからで良いと思います。
最初から完璧にしようと思うと、逆に手が止まってしまうかもしれません。
最初から上手く書こうと思わずに、ちょっと気楽に書いていく方が精神的にも楽ですよ!
私はそうやって文章を書くことに慣れていきました!
気楽にいきましょ~^^
そして、慣れてきたら7つの入れて書くようにすると良いかもしれませんね!!
この「5W2H」の書き方に慣れてくると、自然と文章も長く書けるようになります。
長い文章が書くのが苦手で「記事が短くしか書けない!!」って方にも「5W2H」はうってつけです!!
1つ1つの答えをしっかりと埋めていくように書いていくと、自然と長くなります。
そして、読みやすく分かりやすい文章構成になります。
長い文章が書けずに嘆いている方にも「5W2H」はおすすめですよ!
ぜひ、やってみてください。
5W2Hのアフィリエイト構成
- Who(誰が)=私が、家族が、管理人が
- What(何を)=○○の商品を、○○のサービスを
- When(いつ)=昨日、今日、先日、○○日前
- Where(どこで)=家で、近所で、遊びに行って、旅行先で、ネットで、○○に行って
- Why(なぜ)=効きそうだったから、試してみたくなったから、良さそうだったから
- How(どのように)=自分で購入して、貰って、
- How much(いくら)=○○商品や○○サービスの価格
一瞬で見る人の気持ちをとらえる○○とは?
ネットでブログやサイトを見る人達の特徴があります。
それは、最初から文章をじっくりとは読まないということです。
お目当てのページとかではなく、
あなたは検索して、初めてのページを見たときどうしています?
たぶん、最初から1文字1文字じっくり読むなんてことはしてないはずです。
サラッと全体像を見てから、読みたい内容ぽっかたら、読み始めていません?
パッと見て、そのページを読むか読まないか判断しているはずです。
そして、そのパッと見たときにまず読む文章が、見出しです。
見出しをパッパッと読んで読むか読まないか判断しているはずです。
アフィリエイト記事の読まれる記事は、見出しもちょっと気になる文章で書いていることが多いです。
それは、記事をパッパッと見られたときにでも、一瞬で興味を持たせるためです。
一瞬見ただけで気になる見出しの書き方をしていれば、目に止まって見られやすくなります。
文章が苦手な方は、面白そうな見出しや興味を惹かせる見出しを書けるようにすれば、良いかもしれません。
それだけで、文章を読まれる率はきっと上がってくるはずですから。